«

»

9月 01

境界から視えた外界?廻? 告知!

イベント直前にサイトを更新することに定評がある楷ノ木ですこんばんは。
……ってことはもしかして明日が秘封オンリーか!? と思った方ごめんなさい。来週(9月9日)です。
今回は制作がわりと順調に進んだので、こんな早い時期に(と言っても1週間前ですが……)告知をすることができました。「直前に更新する楷ノ木が好きだったのに!」という皆様方、ご期待に添えず、まことに申し訳ありません:P

ということで新譜が出ます!

%3d

%3d Jacket

ゆるめのエレクトロニカアレンジです。楷ノ木自身は所用のため秘封オンリーには参加できませんが(非常に悲しい……! 欲しい作品がたくさん出る予定なのに……!!)楽21 KARASHIC RECORDS さまに委託させていただけることになりました。
10曲入り 500円での頒布となります。よろしくお願いいたします!
また、委託先の KARASHIC RECORDS さまでも新譜が出る予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします!

(2012ー09ー04 追記: KARASHIC RECORDS さまの新作 “Resonant Circles” の情報が出ました! 特設サイト をご覧ください!)

“%3d” の曲目などについても、詳しくは特設サイトをごらんください……というセリフで終わらせてしまうのも何なので少し話をば。

今回のCDは、「数字」を題材にした曲を集めてみました。特設サイトのタイトルリストを見ていただければわかるように、108から始まって、997まで、10個の数字を、それぞれのタイトルに合った(と自分では信じている)原曲に基づいてアレンジしました。ちなみに、すべての原曲は秘封アルバムから採っています。
なにかテーマに沿ったCDが作りたいなぁ、という気持ちは前々からあったのですが、さて秘封は何つくろうかなぁとぼーっと考えていたら、数字の神様が「このテーマよくね?」と企画書をもってやってきたのです。
特設サイトにクロスフェードがありますのでぜひご試聴ください。また、CDの中から2曲を選んで公開しております。こちらもどうぞご試聴ください。

%3d samples by KainokiKaede

以下、考えうる批判に答える形で記事といたします。
「%3d ってなんて読むんですか」決めていません。%3d は %3d です。
「タイトルがわかりにくい」ごめんなさいとしか言いようがありません。でも iTunes の再生欄に縦に数字がばーっと並ぶ様はわりとかわいいです。
「妹様が495ってのは安易では」やっぱり安易ですよねー。でも妹様かわいいからいいじゃないですか。
「こいしちゃんが514って……」こいしちゃんの首筋を舐めたいです。第三の眼って柔らかいんですかね。
「235ってなんですか」うさぎは増えます。たくさん増えます。
「997ってなんですか」秘封倶楽部の二人を分かつことはできないのです。

と、いうことで、C80 以来の UNALANCE のアルバムをよろしくお願いいたします!( ・ワ・)

四季廻り (やぁい! 様)

今回の秘封オンリーでは、もうひとつの企画に参加させていただいております。
前回の「夢現境界」からおよそ2年、ついにあの「やぁい!」が復活!
ということで、今回も音楽+SS の合同作品です! 楽-08 にて 500円で頒布されます。
僭越ながら私が SS 部分を担当させていただきました。
この作品のテーマは「四季廻り」ということで、4つの曲が CD 全体で繋がってループするように作られているのです。だから永遠に聴き続けられるという……! ですので SS もそんなかんじにしてみました! 前回は詩的な SS でしたが、今回は「秘封倶楽部の日常と四季」みたいなノリでまとめました。曲のお供にぜひどうぞ!
また、上のリンクを辿ると見られるジャケットもウリの一つ! ひそな さまの美しい秘封世界をぜひご覧あれ。
同時に、ジャケ絵のハンカチも頒布される予定です。1枚1000円! 実際ほしいです。私はたぶん2枚買います。

(追記)”Resonant Circles” (KARASHIC RECORDS 様)

委託先の KARASHIC RECORDS さまでも新譜の情報が発表になったようなのでここで紹介させていただきます!

ダンサブル(danceable)な四つ打ちアレンジです! 特別に聴かせてもらいましたが、これは……キタで。
ぜひお求めになって、ノリノリな秘封倶楽部をお楽しみください!

これからの活動の話を(ry

前回の記事と同じネタで攻めようとする安易な楷ノ木です。こんばんは。
さて今後の活動ですが、冬コミは所用のため不参加です。所用のためって言葉は便利ですね。
次の例大祭か、C84 には次の新譜を出したい……と思っております。
決定したらここで発表いたしますのでよろしくお願いいたします。
それでは、秘封オンリーで僕と握手……って私は行けないんでした……くそぉ、くそぉ……。みなさま私のぶんも秘封オンリーを楽しんできてください! ではっノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>